1. TOP > 
  2. NEWS > 
  3. 【日本語ラップ】このリリックがヤバい!TNG - KIKUZATO feat.唾奇<リリック全文>

BLOG ブログ

2017/02/24【日本語ラップ】このリリックがヤバい!TNG - KIKUZATO feat.唾奇<リリック全文>

maxresdefault.jpg

本日はManhattan Records的おススメ日本語ラップを紹介!

茨城/筑波のトラックメイカーTNGと沖縄/那覇のラッパー唾奇による1曲「KIKUZATO」

NujabesとJ Dillaをミックスしたかのような哀愁漂うトラックに唾奇が自身の祖母への感謝を歌ったリリックが心に刺さる1曲だ。

とにかく情景が浮かぶようなワードセンスとフロウが素晴らしい楽曲だ。


TNG「KIKUZATO feat.唾奇」ミュージック・ヴィデオ:


<Verse1>

ただいま おばー やなかじゃー(※変な臭い) まーか?(何処か?)

蛍光灯 囲む男女 空のカン 咥えてる 指先からビーム

フラー(馬鹿) シンナー やばいだろ 若気の至り 入り浸り

ガラス割るバー ヤー(お前) のシージャー(先輩) 可笑しい顔 おばーの枕に瓶

住宅地に止まるタクシー 陰口に頭きたって深夜

ドア叩く 1516の風俗嬢 壁 一面 喧嘩上等 元彼の名 塗り潰してた

写る目 血塗れの風呂場でリスカ 唾付けとけ 包帯巻いとけ

ブリーチ パッキンのねーねー(お姉ちゃん) なんかあったんかねー

 

<Hook>

暮れて無く蝉の声 9月登下校 鉄線なぞり早歩きの帰路

不安 何故か居なくなる気になってなんで 泣いてる俺になんで?って聞くから余計泣いてる

笑えいい事あるからやー 笑えいい事あるからやー

 

<Verse2>

その指に泊まる刈宿にて 畳の臭いモーニング線香を焚く

朝は5時に起床 昨日の罵声 味噌に溶かして

偉く働ちゃーヤ―の子供の子 義理人情 血の繋がり分の借り

仏間の襖閉めて無くおばーの背中 世話になる 世話さんけー

I Don't Care Pain 仏壇の二段目に久米仙注いで おじーと話してる時 何にも無いから涙 知ってる

顔と名前を忘れて またこんにちは 寝たきりのおばぁ 死にたいさ

はっさ 何言うからヤ― おでこにKiss また明日

 

<Hook>

 

<Bridge>

いつかは来る いつかはいつ?

似つかわしく無いが似る まだそこにいる?

嗚咽と無音に飛ぶ脳みそに刻む記憶を背負ったまま生きるのは辛いが また顔出すよ 西原さとうきび

また陽気に笑って見せてくれ 笑ってくれ 笑ってくれ


※方言


【唾奇】

Twitter:https://twitter.com/tubaki_0804?lang=ja

Soundcloud:https://soundcloud.com/tubakiii-1

TNG

Twitter:https://twitter.com/monkshoodbassyu

Soundcloud:https://soundcloud.com/tng-a-k-a

【レーベル:Pitch Odd Mansion HP

http://pitchoddmansion.main.jp/index


  • 総合TOP
  • オンラインショップ
  • manhattanrecords shibuya store
  • manhattanrecordings
  • Mail Magazine メルマガお申し込み
  • twitter
  • facebook
  • Instagram
  • ブログ