1. TOP > 
  2. NEWS > 
  3. Interview/Column

BLOG ブログ

Interview/Column

  • 2014/07/1616FLIP "06-13" 曲解説

    インタビュー番外編"06-13"曲解説本作を聴きながらぜひ。Dropopenは、馬乗ってるやつが槍持って走ってるみたいな(笑)スクリーンが開いてこれから始まるって感じかな。Sugarollは、大阪のRootDownRecordで買ったやつで作ったんだけど、ScratchNiceとケイムン(GradisNice)とかと遊びに行ったのかな。聴いてそっこー買った。このイメージは銀の砂糖かな。―なんだかファンタジーな話になってきました笑ジャケットがそんな

    16FLIP "06-13" 曲解説

  • 2014/07/1616FLIP "06-13" Release Interview

    16FLIPの2ndbeatalbum"06-13"LPがリリース!!ご本人にインタビューを敢行しました。―今回のコンセプトは?コンセプトは「SmokytownCallin」(1*)の時も割とそうだったんだけど、その時よりも友達とかが使ったビートを中心に入れたいなと思って。―前回から1年半ぐらいですよね。そうだね、「SmokytownCallin」が出たのは2012年の最後ぐらいだったのかな。―ビートアルバムを出す前と出した後で変わったことはあり

    16FLIP "06-13" Release Interview

  • 2014/07/11工場地帯のマッドネス ――MIKRIS、ロング・インタヴュー

    【取材/文】二木信【Specialthanksto】JBMMahkunkuwata(FILERECORDS)-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------3月16日。千葉のラッパー、MIKRISに会うために、自宅のある東京の中野か

    工場地帯のマッドネス ――MIKRIS、ロング・インタヴュー

  • 2014/06/092014.6.13 FRI 2014.3.15 SAT Ø presents...secretbox vol.6 feat Ray Mang @zero &Interview

    UKディスコシーンのDJ/プロデューサーが6月にジャパンツアーを敢行!!UKディスコダブのオリジネーターとしてIdjutBoysやTheGlimmersらと並び、高い人気を誇るRayMangが6月にジャパンツアーを敢行!!ロンドンを拠点に活動するRayMangは、70年代後期のディスコサウンドをルーツとしたサウンドで知られ、2010年にDFAより発表した"LookIntoMyEyes"で一躍その名をシーンに轟かせた。また、これまでにU-Star、

    2014.6.13 FRI 2014.3.15 SAT Ø presents...secretbox vol.6 feat Ray Mang @zero &Interview

  • 2014/04/23ERIC BELLINGER スペシャル・インタビュー

    R&Bミュージック・ファンなら必ず耳にしたことがあると思うこの名前。エリック・ベリンジャー。グラミー賞を受賞したクリス・ブラウンのアルバム『F.A.M.E.』や"FineChina"、アッシャーの"LemmeSee"、ジャスティン・ビーバー"RightHere"、ジェニファー・ハドソン&Ne-Yo"ThinkLikeAMan"等々、数々のビッグヒットを書いたソングライターとして知られるだけでなく、4作もの話題のミックステープを発表して大き

    ERIC BELLINGER スペシャル・インタビュー

  • 2014/01/08MASS-HOLE a.k.a BLACKASS Interview

    初のビートLP「0263bullets」をリリースしたMASS-HOLEa.k.aBLACKASSにインタビューを敢行!アートワークを務めるdaiche氏も同席です。―0263bulletsの制作期間は?MASS-HOLE:制作期間は、溜めてたトラックを生かしたのもあったし作り直した曲もあって、本格的に作り出したのは7月くらいからっすね。大半は新しいので、それは二か月ぐらいで作ったもので。あとは誰かラッパーに渡してたのもあって。インストにはなって

    MASS-HOLE a.k.a BLACKASS Interview

  • 2014/01/062014.1.10 FRI Ø presents...secretbox vol.4 feat Gerry Rooney @zero &Interview

    UKアンダーグランド・カルトシーンの流れを変えたGerryRooney、7年ぶりの来日。あなたはGerryrooneyという男を知っているだろうか。彼の多大なる音楽知識は、DJHarveyに強い影響を与え、UKアンダーグラウンド・カルトシーンの源流を創ったとも言われる。また、DJHARVEYと共に、リエディットレーベル「BLACKCOCK」を立ち上げた人物としてもその名は知られる。近年では、QuietVillage/Maxi&ZeusのJoelM

    2014.1.10 FRI Ø presents...secretbox vol.4  feat Gerry Rooney @zero &Interview

  • 2013/12/18【DAG FORCE「Full Soul Blue LP」リリースインタビュー!!】

    12/20(金)DAGFORCE「FullSoulBlueLP」を記念して、DAGFORCEさんに簡単なインタビューを決行してみました!!!■まず最初に音楽制作を始めたきっかけとなったのはいつ頃ですか?音楽制作を初めたのは、大学1年の時。自分の中に湧き起こる声をメッセージとして発信したくて。当時、上野毛にある多摩美術大学の映像演劇学科に通っていて、デザイン科の友人が主宰するイベントに出たのがキッカケだったかな。ちなみに、その友人は今迄全てのアート

    【DAG FORCE「Full Soul Blue LP」リリースインタビュー!!】

  • 2013/12/04ZAK WATERS Interview

    ―初めてのインタビューなので、まずパーソナルなことから質問させて下さい。『ロサンゼルスで育ち、幼い頃は友達と毎日スケートボードをして、その辺を走り回っていたよ。(笑)高校ではフットボールとレスリングをやっていて、不思議と音楽は高校最後の年までプライオリティー的にはメインじゃなかったけど、今の自分にとっては、ライフスタイルの中で一番大事な部分なんだ。また、ハリーポッターの大ファンで、YoutubeでHowto系(ネクタイの結び方とか)を沢山見ちゃう

    ZAK WATERS Interview

  • 2013/12/03ISSUGI & BUDAMUNK "II BARRET" Release Interview

    ―「IIBARRET」に込められた意味はなんですか?ISSUGI:「IIBARRET」は俺とBuda君がやる時の名前みたいな感じでWailersのバレット兄弟ぐらいやばいコンビネーションとかって意味と、弾を込めるバレットと自分はかけてて。その時ケビン(OYG)と一緒にいたからスペルはこっちの方がいいんじゃないかって言ってもらって。IIも1,2っていうよりかはI二つの方で。Budamunk:二人だから。色んな意味が込められてる。―いつ頃からこのアル

    ISSUGI & BUDAMUNK "II BARRET" Release Interview

« 前へ 1  2  3  4  5
  • 総合TOP
  • オンラインショップ
  • manhattanrecords shibuya store
  • manhattanrecordings
  • Mail Magazine メルマガお申し込み
  • twitter
  • facebook
  • Instagram
  • ブログ