1. TOP > 
  2. NEWS > 
  3. Interview/Column

BLOG ブログ

Interview/Column

  • 2013/12/04ZAK WATERS Interview

    ―初めてのインタビューなので、まずパーソナルなことから質問させて下さい。『ロサンゼルスで育ち、幼い頃は友達と毎日スケートボードをして、その辺を走り回っていたよ。(笑)高校ではフットボールとレスリングをやっていて、不思議と音楽は高校最後の年までプライオリティー的にはメインじゃなかったけど、今の自分にとっては、ライフスタイルの中で一番大事な部分なんだ。また、ハリーポッターの大ファンで、YoutubeでHowto系(ネクタイの結び方とか)を沢山見ちゃう

    ZAK WATERS Interview

  • 2013/12/03ISSUGI & BUDAMUNK "II BARRET" Release Interview

    ―「IIBARRET」に込められた意味はなんですか?ISSUGI:「IIBARRET」は俺とBuda君がやる時の名前みたいな感じでWailersのバレット兄弟ぐらいやばいコンビネーションとかって意味と、弾を込めるバレットと自分はかけてて。その時ケビン(OYG)と一緒にいたからスペルはこっちの方がいいんじゃないかって言ってもらって。IIも1,2っていうよりかはI二つの方で。Budamunk:二人だから。色んな意味が込められてる。―いつ頃からこのアル

    ISSUGI & BUDAMUNK "II BARRET" Release Interview

  • 2013/10/11まだ見ぬ珠玉のオブスキュアーミュージックをこのガイドブックで!

    『ObscureSound』~桃源郷的音盤640選SelectedbyCheeShimizuリリースは少し前になりますが、本当に素晴らしい書籍なのでマンハッタンレコードでもお取り扱いを始めました!ハウスのバイヤーをスタートしてウン十年になりますが、毎日毎日ハウスばっかり聴いているかというとそんなことありません。本来そうでなければならないのかもしれませんが、ぶっちゃけそんなことありません。ハウスと呼ばれるもの以外も好きな音楽は沢山ありますが、そもそ

    まだ見ぬ珠玉のオブスキュアーミュージックをこのガイドブックで!

  • 2013/09/27Beppe Loda Interview & 2013.10.5 FRI secretbox vol.2 @zero

    彼なくして、イタリアのディスコシーンを語ることは出来ないと言われるイタリアの音楽シーンをリードし続けてきた伝説的DJ、BeppeLoda。北イタリアの音楽シーンをリードし続けてきた伝説的なクラブ"Typhoon"や"Cosmic"のレジデンツとして君臨し続け、アフロムーヴメントを興した中心人物だ。そのBeppeLodaが9月27日よりジャパンツアーを敢行するにあたり、インタビューを行った。Interview:YokoShibuya(BASE,lt

    Beppe Loda Interview & 2013.10.5 FRI secretbox vol.2 @zero

  • 2013/08/06MANDOG氏による"ギターを弾きたいと思わせてくれた曲"

    マンハッタンレコード・ハウス主宰<ROOMFULLOFRECORDS>第5作目としてリリースしたGALAXのメンバーであり、レーベル第一弾アーティストとしてもお馴染みのMANDOG氏に"ギターを弾きたいと思わせてくれた曲"というお題で曲をピックアップして頂きました。プログレ的インスピレーションサウンドというイメージのMANDOG氏ですがジャズギタリストとしての一面もあるツワモノ。セレクションはそんな彼の音楽的懐の深さを見せてくれるかなり興味深いも

    MANDOG氏による"ギターを弾きたいと思わせてくれた曲"

  • 2013/07/20R.I.P MAKI THE MAGIC maki & taiki interview 再掲載

    2011.4.11(SAT)に発売されたmaki&taikiによるMIXCD"Someday"のリリースに際し、お二人にインタヴューをとりました。当時のページはシステムの問題ですでに消去されてしまっていたのですが、テキストだけ残っていたので再掲載します。少し昔からクラブミュージックを聞いている方はご存知かと思いますがマンハッタンレコードが一旦クローズし、再オープンとなったときハウスはありませんでした。紆余曲折あり、またハウスを復活させるということ

    R.I.P MAKI THE MAGIC maki & taiki interview 再掲載

  • 2013/06/25QROIX & CENJU INTERVIEW

    "REMIXMAKESMEFLY"リリース目前インタビュー!!―今回のREMIXEPに収録されている曲はどういう風にチョイスしたんですか?QROIX:う~ん...チョイスっていうかみんなうちでちょいちょいレコーディングに来るんッスよ。んで、うちのPCにアカペラのデータが残ってて、暇だから遊びでそれにビート合わせたらモノになった。って感じ?CENJU:いや、使わせてくれそうな人のだよね?QROIX:(笑)そんなことないよ。うちにそんな人しか来ないじ

    QROIX & CENJU INTERVIEW

  • 2013/04/16RECORD STORE DAY

    "レコードショップへ行こう!"RECORDSTOREDAYは、こんなスローガンを元に、全米の700を超え、海外に数百を数えるレコードショップとアーティストが一体となって近所のレコードショップに行き、CDやアナログレコードを手にする面白さや音楽の楽しさを共有する、年に一度の祭典です。限定盤のアナログレコードやCD、グッズなどがリリースされ、多くのアーティストが全米各地、各国でライブを行ったりファンと交流します。RECORDSTOREDAYJAPAN

    RECORD STORE DAY

  • 2013/04/12Manhattan Records Usen Channel mixed by DJ Shimpei 2013.4

    USENのマンハッタンレコードHIPHOP+R&Bチャンネル(C-44)。mスタッフDJSHINPEIによるUSENのためだけのオリジナルMixをお届けしております。4月は「R&BCLASSICS」特集。DJSHIMPEIが一部PICKUPしてトラックリストからの曲をご紹介します!!Monica/BeforeYouWalkOutOfMyLifeご存知天才シンガーMonicaの永遠のR&Bクラシック!!PeteRockRemixの方

    Manhattan Records Usen Channel mixed by DJ Shimpei 2013.4

  • 2013/04/04YAHIKO(HAKUCHUMU) INTERVIEW

    ―オリジナルのアルバムから5年経ちましたが、このタイミングでREMIXを出すことになった経緯はなんですか?YAHIKO:それは、前からREMIXをやったらいいんじゃないのってことをSORA(DOWNNORTHCAMP)が言ってたんだけど、結局その話が流れちゃってて。最近また、「お前のアカペラを16FLIPが持ってるから、16FLIPだけでもいいんだけどMASS-HOLEも一緒にやったら面白いんじゃないか」ってSORAとPUG(Mr.PUG(MON

    YAHIKO(HAKUCHUMU) INTERVIEW

« 前へ 1  2  3  4  5
  • 総合TOP
  • オンラインショップ
  • manhattanrecords shibuya store
  • manhattanrecordings
  • Mail Magazine メルマガお申し込み
  • twitter
  • facebook
  • Instagram
  • ブログ