1. TOP > 
  2. NEWS > 
  3. Interview/Column

BLOG ブログ

Interview/Column

  • 2013/03/19DJ YASA INTERVIEW

    DJ目線でのインタビューは数多くやっていると思うので今回はDJYASAの音楽制作秘話についてインタビューしていきたと思います。-最初に音楽制作を始めたのはいつ頃ですか?DJYASA(以下Y):2006年にDMCの世界大会でているんですけど、でたあとぐらいですね~?なので7年前くらい。当時はパソコンをもってなくて、パソコンなんていいわ~って感じだったんですけど。そこで始めて買ってちょっとやり始めたのが最初。最初は何がどうとかは分からなくて1ヶ月に1

    DJ YASA INTERVIEW

  • 2013/03/11Mr.PUG from MONJU"P-Shock"曲解説編!!

    Interview番外編Mr.PUGの1stアルバム"P-Shock"の本人による曲解説&まつわる話01.Intro/16Flipイントロはなんていうのかな、Midな感じっていうか、、LowでもHighでもなくMidな感じでってMidしか言ってないね。(笑)とりあえずジャケも使うトラックも流れも決まってて、それに合うイントロないかなって思って16FLIPにいくつか聞かせてもらったらこれ!ってソッコー頂きました。(笑)SEも16FLIPが入

    Mr.PUG from MONJU"P-Shock"曲解説編!!

  • 2013/03/07Mr.PUG from MONJU "P-Shock" RELEASE INTERVIEW

    ―周りのメンツとの出会いを教えてください。ISSUGIとは中学から一緒で、いつも3~4人でスケボーやって音楽も聞いてって感じで。で、高校の時にその中の友達がbedでDJやらしてもらえることになったんだけど、それが白昼夢(YAHIKOとDJ尾島のユニット)とか仙人掌がライブしてたイベントだったんだ。でストニューって雑誌があって、それに白昼夢とか載ってたんだけど、当時は音楽の雑誌以外に載ってるラッパーはダサいっしょって俺は思ってたから斜に構えてて。ま

    Mr.PUG from MONJU "P-Shock" RELEASE INTERVIEW

  • 2013/03/06Manhattan Records Usen Channel mixed by DJ Shimpei 2013.3

    USENのマンハッタンレコードHIPHOP+R&Bチャンネル(C-44)。mスタッフDJSHINPEIによるUSENのためだけのオリジナルMixをお届けしております。3月は「BestOfNotoriousB.I.G.」特集。DJSHIMPEIが一部PICKUPしてトラックリストからの曲をご紹介します!!NotoriousB.I.G./PartyAndBullshitESG"U.F.O"使いのNotoriousB.I.G.デビュー曲!彼がまだBig

    Manhattan Records Usen Channel mixed by DJ Shimpei 2013.3

  • 2013/02/26Sampling Source特集!!

    あんな曲やこんな曲に使われている元ネタ特集!!聞いて思わず「これか~!」と言いたくなる曲、もちろんアルバムとしても名盤である数々のレコードをご紹介します。SmokeyRobinsonAquietStorm↓DeLaSoulBestOfDeLaSoul(商品詳細)スウィート~メロウ・ソウルの代名詞と言える大名盤!!!DELASOUL"BREAKADOWN"ネタとしてもお馴染みの、史上最高のメロウ・グルーヴ"AQUIETSTORM収録!!詳細はこちら

    Sampling Source特集!!

  • 2013/02/14ISSUGI from MONJU "EARR" RELEASE INTERVIEW

    ISSUGIfromMONJUソロ名義での3rdアルバム「EARR」リリース!メールインタビューを敢行!!■前回のアルバム「TheJointLP」では様々なトラックメイカーを迎えていましたが今作では1st同様、全曲16FLIPのトラックで制作したのはどういった意思からでしょうか?1st,2ndに比べてトラックもかなり変化してると思うし、単純に1枚でうまれる空気感がすきなのかもしれないっすね。sickteamでbuda君ので全部やった時もそうだし、

    ISSUGI from MONJU "EARR" RELEASE INTERVIEW

  • 2013/01/28KID FRESINO INTERVIEW

    ―初のアルバムを出しますけども、ラップはいつから始めたんですか?KidFresino:去年の10月頭っすね。―えー!そうなの?!ソッコーですね。それはもう、すんなり感覚で出来ちゃったんですか?KidFresino:てかほんとにリリックすら一回も書いてないし、自分の作ったトラックで外人のラッパーの今日は誰誰風にしゃべってみようかなみたいなことはなんかやってて。でもトラックメイカーだったら多分全員やってると思うんすよ。―今回リリースすることになったキ

    KID FRESINO INTERVIEW

  • 2013/01/15LATIF INTERVIEW

    -いつも[LOVE]をタイトルに入れてきて、前回のインタビューでもこれからもそうすると言っていた通り、本作でも"IVLOVE"というタイトルになりましたね。今回このタイトルにした理由は?LATIF(以下L):僕にとって4枚目のアルバムだからね。4と愛の為にという意味でこのタイトルにした。今回のアルバムは3ヶ月弱で完成したんだ。別にタイトルを深く考えていたわけでもないし、いくつか候補があったわけでもない。ただ、曲を聴いてたら、『IVLOVE』が頭に

    LATIF INTERVIEW

  • 2013/01/07DOGEAR RECORDS INTERVIEW

    DOGEARRECORDS×MANHATTANRECORDSコラボレート企画の幕開けにインタビューを敢行!!―どういうキッカケでレーベルを立ち上げたのかお聞きしたいです。Mr.PUG:確か103LAB.EP出すってなって、自分らで出す時にまずCD置いてもらったりするにもレーベルだったりなんなりが必要ってのがあって。で名前考えて、ちょうど6年ぐらい前、2006/11/11にMONJUの103LABが出たと同時にDOGEARRECORDS始動みたいな

    DOGEAR RECORDS INTERVIEW

  • 2012/11/1516FLIP"Smokytown Callin"曲解説編!!

    Interview番外編16FLIPのInstrumentalLP"SmokytownCallin"本人による曲解説&まつわる話A1.Opening1曲目はこのLPの始まりって感じ。A2.Claction混んでる道路って感じすね。信号とかチカチカでずっと車の中みたいな。クラクション鳴ってそうみたいな感じがしちゃって。Clactionにしました。A3.Sundaywithouthim日曜にイベントやってるやつがいて、そいつがちょっといない期

    16FLIP"Smokytown Callin"曲解説編!!

« 前へ 1  2  3  4  5
  • 総合TOP
  • オンラインショップ
  • manhattanrecords shibuya store
  • manhattanrecordings
  • Mail Magazine メルマガお申し込み
  • twitter
  • facebook
  • Instagram
  • ブログ